So-net無料ブログ作成

空を見上げる [芸術]

ひさびさ、サンシャインに行きました。できたころ、早速展望台に行ったなぁ。むかしは柵があり表まで出られたような記憶が・・・定かでないですが。しかしプリンスのトリアノンはどこも夜景いいもんです。
それにても、見上げると首が痛くなります。うーん,60階の建物は芸術品ですね。
<サンシャイン60>
sunsyain.JPG


さ、
出願の書類が完了。受験向けてがんばろっと。
コメント(0) 

ベイビー・ステップ [芸術]

babystep.jpg

ここ最近、ワンピース夏休み中なんで新たに。

関東ジュニアの委員のとき、あるきっかけで知り合わせて頂き「ベイビーステップ」を送って頂くことになり、、、本当に感謝です。いま、13巻で神奈川ジュニア決勝戦中です。
非現実的なスネークショットとかは出てきません。。。
少年マガジン(火曜日発売でしたっけ?)に連載中。
そして、これまたテニスの描写が、かなり本格的なのです。
それもそのはず、某有名チームをモデルにしているようです。
わかる人にはわかっちゃいますね。行ったことあるとか。

ぜひ、ご一読を。いやー、玄人受けしそうです。
そして、ジュニアには、学びになるかも・・・
ということで、うちの生徒にも読ませて見ます!

コメント(0) 

Besame mucho [芸術]

DSC00844.JPG

DSC00848.JPG


このようなところでの発表会も、花束を送るのも年に一度。吹奏楽部の演奏会。なつかしい授業を教えた卒業生との再会も、このような会があるおかげですね。しかし、音楽とは気の安らぐものです。

さて
高校選抜テニスは開会式で組み合わせが決まりました。→
http://www.koko-tennis.com/zen/right/senbatu/32/32kumiawase.pdf
明日は1、2Rですね。

男子サーキット・亜細亜フューチャーズ決勝戦→
井藤選手751664守屋選手でした。
責任者の細谷さんはじめ大学生の皆さん、本当におつかれ様でした。
素敵な表彰式、エンディングになりましたでしょうか。

女子サーキット・山梨学院甲府国際10000ドル明日の予選2Rと決勝→
http://kofuopentennis.web.fc2.com/09kofu/oppdf/322OP.pdf
男子サーキット・早稲田フューチャーズ本戦シングルダブル1R→
http://ameblo.jp/waseda-futures
http://www.wasedafutures.com/OP.pdfeda-futurespdf

コメント(2) 

希望の轍 [芸術]

とめはね・・・・・

NHKの8時ドラマです。ちびと一緒に毎週楽しみにしてます。でも、本当にドラマっていいですね。なにせドラマチックだもん。ドラマの脚本、企画から収録も含め、きっと楽しいでしょうね。最近このようなドラマを見ていて思うのですが、同世代の石黒賢さん(自分のペアが大学のときに対戦しました、リーグ戦にて・・・)とかがお父さん役ではまり、憧れの葉月りおなさんがお母さん役ですもんね。本当にTVを見ながらも、年を感じるようになってますね。そして、サザンの歌希望の轍、いいですよね。そうそうサザンといえば南十字星?日本でも見えるところがあるのしってますか?

ちょっと近くのものが見るのがきついし、最近乱視っぽいんで、目が疲れてしかたないのです。眼科いかないとなぁ。いい目薬ご存知でないですか?
コメント(0) 

グランドピアノ [芸術]

チビの発表会に行ってまいりました。自分もグランドピアノのふたの開け閉めで舞台にあがる仕事があり、なんとなく落ち着いては聞けなかったのですが。うちのチビも含めて、近所の女の子は先週くらいからそろって練習。だいたい誰がどんな曲を弾くかはわかってしまっていましたね。でも、結構みんな緊張せずに楽しんでいました。男の子が一番緊張していたかな。
でも、いい経験です。観衆の前でお辞儀したり、見に来てくれたお友達の前で披露するんですから・・・成長していくうえで大切なことが得られますね。自分もピアノを習っていましたが、発表会はなんかいやだったなぁ。なんとなく失敗したらどうしようっていうような感情だった気がします。目立ちたがらない子だったような。
と、いまは性格も大分変わったってことでしょうかね!昔も今も知るわたしの友人たちにきいてみましょ!


<夏 開幕>
090718_185723.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。