So-net無料ブログ作成

熱暴走? [IT]

体温と同等の暑さの中,これは部屋にいて熱中症になるのがわかるわって感じでした。
大会申込みと,油そばお昼ごはん,郵便局の3回だけ家の外へ。
あとは,こもってパソコンと対面して,課題研究に没頭してました。。

われわれがシャワーを浴びるように,パソコン改造してラジエータをつけて,水冷にしてあげようかな。

<パソコンかわいそう>
とけい.JPGHP.JPG
空冷ファン2つ着いているのですが,全開うなりまくり。仕方ないので,扇風機を持ってきました。わが部屋には冷房がなく・・・
コメント(0) 

顔本 [IT]

10日ほど前にお招きを受けて,フェイスブックに登録しました。
なんどかチャレンジをしていたのですが,なんかうまくいかなくて・・・
もしかして,一度招待を受けないと始められないのかしら?
ということで,何はともあれ「顔本仲間」になりました。

今月はレポートに追われて,テニスは一回しかやってません。
忙しいほど,こうやって少し寄り道したくなるのが習性です。
今日は,朝勉の休憩時間に,お友達リクエストをしてみました。

お昼には,腰をマッサに行って,図書館にこもってレポート資料集め。
戻ってきて,今パソコンをみたら,すごいお友達が増えました!
すごいですね!!!びっくりしました。
ということで,これからまたレポート書きしまっす。
明日〆切のレポートを仕上げたら,ちょっと休憩にのぞいてみます。
しかし,楽しそうな感じなんでやばいなぁ・・・

今週から,関東中学,全国小学と続くから,一日でも早く仕上げなくてはならないのに。
ここのとこ平均睡眠4時間ってとこ。
とにかく,残り6つのレポート頑張ります。
コメント(0) 

ウォークマン購入 [IT]

買っちゃいました・・・

コードがなくて,頭にくっつくやつです。
これから,ウォーキング,ランニングのお供として頑張ってもらっちゃいます。
回りから見えやすいように,白にしてみました。

さ,何の曲入れよっかなぁ~
コメント(0) 

信長の・・・ [IT]

PSPは、プレイステーションのポータブルという意味なんですね。
大昔、NECのPC8001の時代には、カセットテープから10分ほどROADしてゲームスタート。白黒画面であったような気がする。それから30年近くたったKOEIの「信長の野望」に遭遇。地名もお城も武将も、そして画像も本当に同じゲームとは思えません。あれだけ小さいゲーム機での処理能力もきっとあの時代のパソコンの何億倍なんでしょう。そして、歴女とか鉄子ってはやりですが、かつてからいたそんな女の子達が認識をされてきたのもゲームの普及が関係あるでしょうね。

ゲームを見たことで、世の中の進歩(変化?)を実感したのでした。
コメント(0) 

プリンター新調 [IT]

091213_185302.jpg


迷った末、キャノンのプリンター640に決めました。対するお相手はエプソンの820だったのです。2週間迷った末、20000円を切ったので決定。到着して思ったのは、重たい!ということ。
そして、何といっても一台でコピー、スキャナ、プリンタとして、使うことが出来るのはとってもいいですね・・・今はあたりまえかな。ただ、どんどん機能も使いかってもよくなるのでしょうがどんどん、説明書が分厚くなりこれまた大変なものです。これだけのものが、20000円で買えてしまうのも昔から考えるとえらい進歩ですね。

寒くなってきました。ランニングのようにずーと動いているといいですけど、テニスをしているほうはいいですけど、見ているほうは寒くて大変。ま、脂肪が守ってくれますが・・・今日も、チビとランニング。忘年会続きの割には1週間で1キロ減とスタートは好調です!
コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。