So-net無料ブログ作成
コーチ講習 ブログトップ
前の5件 | -

集い… [コーチ講習]

今日はNTCでのJTAのカンファレンス…昨年、一昨年お会いした全国の皆様との再会~
懇親会,去年より少なかったですね。正直わたしもギリギリ登場でしたんで(笑)

正式には平成23年度を迎えないと発表してはいけないと思うのですが、ちょっとフライイングで。
若輩わたくしが、「普及指導本部スポーツ環境委員長」をお引き受けさせて頂くことになりました。副委員長にはご存知吉田友佳さまとともに,二人が中心となり頑張っていきたいとおもいます。これまで、わたくしが各地でご迷惑をおかけした先輩同輩後輩、そして沢山の関係者の皆様、ご協力のほど是非よろしくお願いいたします。
できることをのんびり気長に、そして地道にムーブメントしていきたいと、思いまっす。

<環境リポート2011>
お手持ちでない方・・・ご連絡くださいね。お送りします。
kanrepo.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シンポジウムそして・・・ [コーチ講習]

やっぱり,しっかりと時間を作ってお話を聞くことは大切ですよね。
といいつつ,仕事が終わらず泣く泣く試験問題つくりを・・・なにはともあれ,生徒との真剣勝負,やっぱり試験つくりに妥協は許されないので。
で,
到着はシンポジウムの終了間際。
そして,皆さんのご想像通り,その後は・・・

<TEAM TTC>
iwamitasuku.JPGTTCti-mu.JPG
コメント(2) 

カンファレンス4 [コーチ講習]

というわけで、おそろしく怒涛のごとくこのところの日々過ぎ去り、週末へ。
週末はお彼岸ですので、ご先祖様のお墓参りに行ってまいります。
甲子園応援のための修了式の前倒しでなんか3分の2に凝縮された毎日です。
いそがしいいと、いらいらして人との摩擦も増えますね。睡眠時間も減るし・・・

あ、岩淵さんのサインは「S・Iwa」だそうです。ちょうど運よく会いましたんで(笑)

というわけでカンファレンスでは、講習のモデルになり緊張してました。週末から甲府の試合に出ます。早稲田フューチャーズトレーナールーム担当の笑顔の素敵な大学生です。テニスはめちゃツヨです。
tanayu.jpg

コメント(0) 

カンファレンスその2 [コーチ講習]

ここ3日は暖かですね。昨日は生徒とのダブルスは思わず短パンになってしまいました。6キロ落としたので大分動きはよくなりましたが・・・おなかの周りについている肉を何とかしないと身体がキレません。軽いウェイトもやっているので大分下半身はしまってきましたが。

さて、多忙で充実した土日を過ごしましたが、うちの学生が「岩淵選手」引退試合(去年11月の全日本ダブルス決勝ファイナル63でしたっけ、ペアが松井さん、相手が亮さんと豪くん)で使用していたタオルを有難いことに頂いたのでずーと部室に飾ってありました。そこに、今回の機会とばかりサインを入れていただきました。タオルひっぱっていてください、、、と書きなれていますね。でも、サインにはなんてかいてあるんでしょうか?今度聞いてみます。それにしても、何となくこちらの気分としてはまだ選手をしていそうな感じ。一番最初に見たのは、彼が高3のときに、生徒を連れて宇都宮までインターハイ決勝を見に行き。当時堀越の2年だった鈴木貴男選手との試合をみました。柳川っぽいなぁ、というか男くさい感じをうけましたね。しかし、クールなナイスガイですね。カンファレンスでの言葉も選びながら非常に丁寧な話し口で楽しませていただきました。いつか赤羽の会へお招きしたらきっと、楽しいでしょうね。

<このニッケのタオルふわふわで最高、まだ洗濯してませんが・・・>
towel.jpg


コメント(0) 

ネットワーク [コーチ講習]

kinebuti.jpg


一昨年、一緒にNTCでの上級コーチ資格の講習を受けさせていただいた皆様に名簿をメールをしました。今の時代名簿は賛否両論かも。。。
その後も、色々な場所でそれぞれにはお会いすることしばしば、連絡を取らせて頂く事しばしば、「一期一会」の言葉しかり全員で集合できる機会はそのひと時なのかもしれませんね。やっぱり、ネットワークこそ人生最高の財産でしょうし、ネットワークがネットワークを産み、、、「人脈はつくるものでなく自然に広がるものである」というわが師故小俣先生のお言葉が思い浮かびます。
そんなことで、このブログも皆をつなぐ一つであってほしいです。とはいっても、皆さんテニス界のすごいお方ばかり・・・そんなところでも気が引けちゃわない自分も結構変わり者なんでしょうね~

ということで、写真は「紅一点」と題をつけますね!

AND
明日からフェドカップですね。しっかりと勝ち上がること!頑張ってください。
かなみから、メールをもらいました。まだ優勝の実感がわかないのかもしれませんね。写メきたらのせます!
コメント(0) 
前の5件 | - コーチ講習 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。