So-net無料ブログ作成
大学テニス ブログトップ
前の5件 | -

インカレインドア [大学テニス]

そのまた昔、有明にあるスパジオのインドアコートでやっていました。
その後、大阪の江坂テニスセンターに開催地が変わり。
それからは縁遠くなりましたが、全日本学生室内という試合です。

早大の一人勝ちでなく、少しさが詰まってきている大学テニス界と感じます。
男子の、錦織世代も社会人へ。女子は、大学世代は軒並みプロ選手に。
変化を感じます。
そして、それぞれの大学の競い合いがありこそ、大学対抗の意味も感じます。
ブランド、伝統、環境、指導者・・・
大学テニスは、日本のテニスを支えていると感じます。


早稲田の庭球部の応援が主ですが。。。
晴れたら応援のブログ
http://blog.goo.ne.jp/morifukuro
コメント(0) 

インカレ終了 [大学テニス]

インカレ岐阜、残念ながら見れず。インカレに足を運べなかったのは、どのくらいぶりだろう~。

田川くん、廣田古田組、そして桑田さんの二冠。早稲田の連覇は続きますが、法政の星野くん、明治の小野くん、亜細亜の翔子ちゃんの活躍など、いまの早大一時代を変化させる何かを感じます。
大学王座こそ、見に行きます!

うちらの中学生ブロック大会は初日終了でしたが、今までより勝ち上がれたのは大きな収穫。次につなげます。
さ、9月10月はイベント目白押しです。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

インカレ岐阜 [大学テニス]

有明での全中と並行して、岐阜ではインカレが。

山本翔子ちゃんが単複とも決勝に。そして同じく単複決勝進出の桑田さんと。

がんばれ!!応援、いきたいけど、ブロック大会。

そして、テニスコートの近くに入るけど、本当にテニスしていないなぁ。
コメント(0) 

関東学生決勝 [大学テニス]

近年、早稲田が圧倒的に強くほぼ全種目制覇していましたが。。。

明治2年の小野選手が優勝、佐山さん以来28年ぶりだそうです。
このときは明治が王座2連覇し、最強の時代でした。
佐山さんは、全日本で一緒に式典の仕事をして以来のお付き合い。大学時代は超憧れの選手でした。
合宿にも何度かきてくださり、2時間ぶっ続けでラリーをしてくれたり、本当に精力的な方です。

スマッシュの記事より・・・
http://www.nsks.com/blog_smash/2012/05/15/5563/
コメント(0) 

若さ [大学テニス]

インカレ決勝行ってきました。予選から11日間雨にたたられた大会でしたが,後輩である小倉理事長の素晴らしい挨拶で,幕を閉じました。表彰の片づけをしているときに,どしゃぶりの雨に・・・
各大学の監督部長さん,OBOG,コーチの皆さん,そして大学体育会部員の皆さん,関係者の皆さん,親切にしていて,本当にありがとうございました。

何度か会場に足を運びましたが,ほんとうに若さっていいなと,思いました。
小学生の若さと大学生の若さは,質も意味合いも違いますけど。
大学生らしさ,を何度も感じることができて,うれしかったです。

<学連集合>
インカレ学連集合.JPG
コメント(0) 
前の5件 | - 大学テニス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。