So-net無料ブログ作成
結婚式 ブログトップ
前の5件 | -

7度6分 [結婚式]

有明に結婚式に行き(中学の団体戦も寄りましたが…)、代々木のNHK杯へ。帰りの電車で恐ろしくだるい。各停で座ってきました。

夕食も進まず、熱を測るとあらら。関節も痛いや。
ポカリ飲んで氷枕で寝ます!
100613_171013.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

主賓挨拶 [結婚式]

無事,主賓挨拶完了。でも,話した後に,あー,話し忘れたってことが沢山。

何事もしっかりとした準備は必要ですよね。
「八芳園」には久しぶりにいきましたが,あのお庭は最高ですよね。
椿山荘,明治記念館それぞれに,それぞれの趣がありますね。
やっぱり,お庭っていいいよなぁ。

あー、芝刈りしなきゃ,って思いました。

came.jpgtennjyo.jpg
コメント(0) 

げ,主賓挨拶 [結婚式]

結婚式にご招待いただくのは本当にありがたいことなのですが。。。
じつは,挨拶が苦手です。そして,大人の前で話すのはもっと苦手です。
おしゃべりをする職業なのに。。。
ということで,2ヶ月ほど緊張感を持って生活することができます。
でも,いまではけっこう結納しなかったりすることも多いみたいですが,結納のときの
水引きの記事が出ていて結納かぁとおもっていたら,こんなお話。
でも,お祝いというのはいいものですし,式というのは節目をつけるために必要ですよね。

さて,もうすぐ春の選抜野球の組み合わせ抽選です。テニスでは4校のシードがありますけど,
野球は完全に(東日本VS西日本)抽選ですものね。ことしはピッチャーが元気なんで楽しみです。
テニスの選抜まではあと2週間。もちろん東京の早実,富士見にがんばってほしいですし,そしてまた尊敬する監督のいる法政二,学館浦安,仁愛に注目です。もちろん選手をよく知る湘南工科にも期待。
でも一番はなんといってもそりゃー,秀明八千代の活躍が楽しみです。

<すてきな時計>
watch.JPG

<友人挨拶とともに>
yumitawa.JPG


コメント(0) 

NICU [結婚式]

NICU
・・・
ききなれない言葉でしょうが、ICUの産科専門の部門ですね。結婚式に参列された方々の科です。今日は病院の食堂に食べにいったのですが、せわしく食事を取り、また仕事に戻っていく姿を見ると医療の現場は我々の日常に比べて、大変に切迫感がありますね。そして、医療に携わる気構えをなんとなく感じ取らせていただきました。
うちらの仕事は、沢山の人が子供とかかわっているので責任の所在がはっきりしないことが多いです。特に自分の子供がかわいく特別扱いでみてしまいがちで、低学年では何か手をかけすぎているきらいを受けます。そして、うちら側は責任をおしつけがちでよくありません。本当の愛情とはどのようなものなのでしょうか。自立し、責任を感じ、自主性を持つためには大人側の辛抱が必要ですね。大きく育つにはその本人が自分の内面から、良い習慣作りができるようになるかが。キーでしょうからね。

いよいよバンクーバーオリンピック始まりましたね。45才から15才まで日本選手団のご活躍を記念するとともに、力をだしきってほしいともいます。オリンピック楽しみます。

DSC00697.JPG

コメント(4) 

サムワン・ブルー [結婚式]

教え子同士の結婚式。でしたが、大変でした…
というのは、
午前中は練習したですが練習場でまず革靴を忘れたことを気づき,「買おうか借りようか」と。結局,式場に電話して借してもらえることにになり,やれやれ一件落着とおもいきや,,,
今度は式場に着き,更衣室で着替え始めたらズボンが…ない!しかも、もうすでにパンツ状態。あわてて,また衣装室に電話。そして,なんとか開始5分前に。
まさに,ふぅ~でした。

以前,スピーチを頼まれていたときに遅刻になってしまい,スピーチギリギリに到着したこともあったなぁ。
と思い出しつつ,
相変わらずの自転車操業ですが、「わたしらしい」ですかね?

フェドはスロベニアでAWAYですね。

DSC00713.JPG


カクテルショーすばらしかった!
DSC00708.JPG

コメント(0) 
前の5件 | - 結婚式 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。