So-net無料ブログ作成
小学校 ブログトップ
前の5件 | -

ぜんしょう [小学校]

色々な大会に略称がある。
関東中学は「かんちゅう」、全日本学生は「インカレ」などなど。
と考えていって、関東ジュニアは「かんじゅに?」じゃないですね。
うーん、白子?って感じかな。でもRSK予選、全国室内予選、中牟田予選いずれも、白子・・・

うーん。でも、なんといっても全国小学生大会。いいひびきです。
そして、初めての全国大会なんでがんばります!なんていい言葉なんでしょう。
遅咲きの人もいます。でも、なんといっても、小学生でこんな経験を出来るのはうらやましいことです。

いい笑顔してます!こっちもエネルギーもらいますね。
tokaiteam.jpg

コメント(0) 

クラス替え [小学校]

ちびが学校から帰ってきてすぐ電話をくれました。

そうです,クラス替えです。わたしの仕事ではクラス替えを作るほうになって
しまいましたが,やっぱり,わくわくするもの・・・
わくわくすることって,とっても生活に必要なこと。

みなさんは,何にわくわくしていますか?
わたしはもちろん・・・

<本文とはまるで関係ありません(ワラ)>
bara.jpg

cyu-rippu.jpg


コメント(0) 

ハムストリング続報 [小学校]

思ったより,治りが早い・・・わけないですよね。予定通り、一晩寝てもあまり変わらずでした。ちょっと階段ののぼりが楽になったかな。今回は階段のくだりは楽なんです。文字通りの「加速筋」をいためたって事ですね。足の持ち上げはいい感じで、走り出したのですが。
そうそう、靴下をはくのが難しくてやっと片手で足に引っ掛けて履く感じです。シップとバンテージですが、どんな方法がいいかって、、、そりゃ、本当は動かさないのが最高でしょうがね。そうはいかない、貧乏ひまなしです。


コメント(0) 

365日×一生懸命 [小学校]

全国小学生大会を観戦して参りました。
関東ジュニアの12歳以下の選手達、白子で一緒だったコーチたちも同様に移動です。
子供達はしっかり覚えていてくれて、試合後には話をすることが出来ました。
小雨がぱらついたりしながらも、しっかりセミは鳴き続け相変わらずの大会の雰囲気です。
そして、大島コーチなどなど、各地のコーチの皆様にはさらに人を紹介してもらい、どんどん
和が広がっていきます。この第一生命の会場の近くはクレーが少ないので、桜田とかは
大人気ですね。
365日一生懸命・・・いい標語ですね。
ほんとうに小学生達、一生懸命です。

明日は高校野球の決勝戦。明後日は、西東京で三高と二高ですね。

090728_153946.jpg

全国小学生ベスト16
男子
山崎、福田、野内、望月、高橋、島袋、徳田、恒松、掘、甲斐、渡辺、渋谷、?、?、早野、加藤
女子
鈴木、八田、森川、向井、佐々木、?、黒川、藤原、伊藤、佐野、大石、荒川、東、鵜飼、大畑、?
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨のあおぞら園 [小学校]

090621_112221.jpg090621_112152.jpg090621_112128.jpg

なす、きゅうり、ピーマン、とまと、ズッキーニ、とうもろこし、などなど、小学校の菜園での作物も今日の雨で生き生きしていました。ひさびさの休日は、夏至で父の日。14時間35分のお昼時間もお日様は出なかった夏至でした。一家で図書館でじっくり本選びをして、お昼はマクドナルドのチビのハッピーセットを求めにいきました。わたしは沢山あるメニューに翻弄されつつ赤唐辛子バーガー310円なり。夕方にチビと少しだけミニテニス。一家で過ごせたのが一番でした。朝寝坊、そして昼寝、昨日は1時間ランを朝夕2本したので疲れをとる意味でじっくり30分読書をしながらの半身浴。
明日は血圧表のチェックに病院へ。とにかく気持ちも身体もしっかりリセットできた一日の気がします。といいつつ、そろそろ寝ようかと思っています。一日何時間寝るんだーーー!

そういえばウィンブルドンのジュニアアクセプタンスリストをチェックしました。関口君はかなりのシードになりそうですね。江原君も出れそうです。女子は、みやびちゃん、さちえちゃんが本戦から、えみちゃんは予選からですね。ウィンブルドン開幕です。ナダルの欠場は残念ではありますが、フェデラーを中心にマレー、ジョコビッチにも注目です。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - 小学校 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。