So-net無料ブログ作成

EURO2012 [スポーツ]

雨が降ってしまったので、タイヤのパンク直しを自分で。
いやー、一時間半かかりました。
開いていた穴が、4か所という大きな被害。
何日か乗ってみます。

さて、明日朝のEUROにむけて、寝まーす。
理想的就寝時間です(笑)!

コメント(0) 

日本代表ヨルダン戦 [スポーツ]

1点目の重みを感じる試合でした。
最初から圧倒的に押していましたけど、なかなかゴールがこじあきません。
しかし、ひとつ堰が切れると、圧倒的ゴールラッシュ。
もちろん、相手の攻撃の拠点14番の選手のレッドカードは大きかったけど・・・

「試合における流れ」の大切さを改めて感じる試合でした。

がんばれ日本。
コメント(0) 

東京予選考 [スポーツ]

有明でインターハイ予選を見た。女子はひさびさ。4回戦当たりは小学生から知っている子達だ。

さて
東京都のインターハイ予選。各校からシングルス4人ダブルス3組が枠。
こに、コート提供校はプラスがある。
本戦72人36組に入ると、ボーナスポイントがもらえる。
上限はシングルス15人、ダブルス8組。

自分が東京高校に出たときにも、同じ規定(たしか32に入るとボーナスだったはず)だった。
自分達の頃と大きく変わったのは、スーパーシードができた事。
9-16にシードされた人は実質6回戦より、1-8にシードされた人は実質9回戦より登場。
実質8回戦までは1セットマッチです。厳しいよね。

ちょっとドローの形は美的に微妙。興味のある方はご覧になってくださいね。
といことで、明日はほんとうにどれくらいぶりか・・・ドロー会議に参加させていただきます。

おにぎり.jpg
コメント(0) 

1000分の2秒 [スポーツ]

水泳のロンドンオリンピック決定戦やってます。

昨日の北島選手もすごかったけど、代表の線が画面上で出るのもすごい。
そして、世界記録とか・・・
泳いでいる人の気持ち、タイムが出るまでの気持ち、支えてきた人の気持ち。
複雑でしょうね。

テニスはライン際はきわどいけど、普通の試合ではどちらにもマッチポイントってこと、ないですもんね。
ある程度、負ける覚悟ってできますよね。とくに外で応援している人は。

タイム競技、一度はチャレンジしてみたいものです。
トライアスロンとか(笑)・・・

<かっこよすぎ>
fera.jpg
コメント(0) 

スポーツでつなぐあした [スポーツ]

スポーツで人をつないでいく・・・
スポーツのよさでもあり,スポーツを通じて人の心と身体をきたえること。
やっぱり,テニスでもゞボールを打ち合うこと。
これが大切ですよね。
一度でも,同じコートに立ち,ボールを打ち,ゲームをいそしむ。

さて
リア充って言葉を最近,聞きました。不思議な言葉だわ。次回,掘り下げます。

<関西テニス協会の事務局前に。JOCスポーツ環境委員会のポスターです>
スポーツでつなぐあした.JPG
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。