So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

師弟関係 [スポーツ]

高校サッカー準々決勝。新潟にある姉妹校帝京長岡快進撃でしたが惜しくも京都橘に1-2。

監督の谷口先生は22年前の6度目の選手権優勝時の選手。
わたくしも、その優勝の国立競技場にいました。
師弟関係とは・・・
古沼元監督のことが新聞に書いてあって懐かしく思います。

テニス部の監督にはわが卒業生。合宿を一緒に行い、改めて勢いを感じます。

「古きを温めて、新しきを知る。」ことしのモットーです。
コメント(0) 

大学ラグビー考 [スポーツ]

大学ラグビー選手権、ずいぶん昔に準決勝を一度だけ見に行ったことがあります。
寒いし、なにしろ密集でどうなっているのかわけわからなかったです。
あと、ルールがよく分からず、トライしたところは派手に走り抜ければわかるけど・・・
15人対15人の競技ですから、現在の少子化の中チームを組むのも大変ですよね。
帝京大は早稲田に勝って、筑波と決勝。初の4連覇がかかっているので大きなプレッシャーでしょう。

それにしても、
あれだけのボディーコンタクトをして、怪我しないのが不思議ですね。
コメント(0) 

ZENCYU団体初日 [スポーツ]

清水咲子プロとともに。
沖縄でのミニ国体を終えて、すぐに駆けつけたとのこと。
母校の全中出場に。この学校から、かの有名な宮崎商業へ進んだそうです。

しかし、忙しい一日でした。トイレに初めて行ったのが3時。
一種、時間の使い方が下手とも言えますが・・・

<団体戦出場の後輩の応援に>
しみずプロ.jpg
コメント(0) 

オリンピック結団式 [スポーツ]

結団式、壮行会に参列してきました。

修造応援団長のもと、1億2500万人の大応援団でがんばりましょう。

加藤ミリヤさんの歌声も最高!

オリンピック楽しみです!


コメント(0) 

スペイン無敵艦隊 [スポーツ]

3-0は予想していなかった。堅守のイタリアイメージですから。
たた、不運もあったけど、さすがという優勝ですね。

しかし、日本サッカーとの差はまだまだと感じました。
そして、文化の中にスポーツが根付いている感じ、これが日本のもっとも立ち遅れている事ですね。
総合型スポーツクラブのコンセプトにどれだけ、「文化」というキーワードが入ってこれるのか・・・

日本特有の武道精神とのマッチングが難しいのでしょうかね。
コメント(0) 
前の5件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。