So-net無料ブログ作成
検索選択
環境について ブログトップ
前の5件 | -

ゲリラ豪雨 [環境について]

日本が亜熱帯化して来ている気がする。
この夏も、大阪やら新潟やらいろいろな場所で、ドバーっつと降る豪雨に遭遇。
クレーコートには、水が必要ですが、この2週間は全く降らず。
でも、こんなにいっぺんに降るとまた使えず。
実に、うまくいかないものです。

というわけで、本日は練習休業。市の防災訓練に行ってきましたよ。
コメント(0) 

フューチャーズにて [環境について]

一昨日の嵐のような天気で、コートが痛みました。春は風で砂が飛びますし。
コート整備をしていると、クレーコートのよさを味わいます。

久々にハードでダブルスをしたのですが、膝がおかしくなりました。負担は大きいですね。
明日か明後日、お医者さんですね。
下半身も地道にトレーニングをしているのですが・・・
1年かけて身体つくりをしていきます。

手作りスコアボードです>
スコアボード.JPG
浅井さん、長谷川さん、只木さん、がんばって手作りでダンボールの上に模造紙を貼って、ボードを作っていました。こういうのも、エコですよね・・・と。
コメント(0) 

まちづくり [環境について]

市のまちづくりディスカッションへ行ってきました。
おはなしを聞く時間と,話し合いの時間が,半々。KJ法を使ってやるんで大学院みたいです。
みんな周りの人はなれないのですが,わたしは最近良くKJを使っているので,割かし入りやすい。

市長さんも帰りは,お見送りしてくれてなかなか充実していました。


<お昼のお弁当~>
111029_112839.jpg

コメント(0) 

JOCスポーツと環境・地域セミナー [環境について]

神戸市に行ってきました。三ノ宮というところ。
電車がたくさん並行に走っていて,どうもわかりにくいや。

セミナーでは,前半は,水野JOC副会長が司会で,瀬古さん,平松さん(フィギアスケート),鈴木さん(シンクロ)と陸氷水の3オリンピアンの対談。和やかなムードの楽しいお話。後半が,水泳連盟佐野会長からのIOC表彰について,さいごにヴィッセル神戸のエコプロジェクトについて。
参加者は300人位いたかなぁ。色々と勉強させていただきました。

そして,終了後には,一緒に環境委員をしているアシックスミュージアム館長の藤田さんに一杯ご馳走になってきました。世界の一流スポーツ選手と,渡り歩いてきた経験はさすがですね。楽しかったです!

<ヴィッセル神戸>
ヴィッセル神戸エコ.JPG
コメント(0) 

台風一過せず [環境について]

この台風はジョギングのようなスピードの通り,上陸後も大きな被害,影響を・・・
本当に日本列島は亜熱帯化しているかも。気候変動が起きている。
そしてわたしも,久々のジョギング中に,思い切り降られました。
(ひさびさに走ったから,フッタとも考えられる,か,)
最近,ひざの事もあってコンクリ走るのは,止めていたのですがやっぱりきついですね。
少しづつコンディションを上げていきたいと思っています。

そうそう
なでしこオーストラリア戦は1点入ってからは安心して見ていられました。
川澄さんのブログ超お気に入りです。とんねるず様の番組に出たあたりから良いキャラ発見!
http://pure-city.jp/nahomi/
明日はウズベク戦。サッカーTV観戦目白押し。

<昨日のダブルス終了後の1コマ>
siaigo.JPG
コメント(0) 
前の5件 | - 環境について ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。