So-net無料ブログ作成

富士山 [自然]

5時から朝練習。中学1年生は朝から元気もりもりでした。普段は,存分にコートで練習できないので本当に楽しいんでしょうね。そして,富士山が最高。もうかれこれ,30年以上毎年山中湖に足を運んでいるので,第2の故郷みたいなもんです。でもこれだけ,きれいな朝の富士山は珍しかったなぁ。

夜は,ご来光を望む登山する人たちの明かりの列。はるおちゃんと清水さんが最近登ったこと思い出し,一度上らんとなぁ。。とおもいつつ,やっぱり,富士山は日本のシンボルだなぁ。

<夏もあけぼの?>
朝ふじさん.JPG
コメント(0) 

富士山 [自然]

yatu.jpg
fuji.JPG

本日2枚の写真より。昨日の雨と打って変わって、最高の晴れ!快晴の一日でした。
多分、八ヶ岳と富士山です。澄んだ空気に素敵な景色、気持ちが晴れ晴れとします。
毎日、教室で缶詰してるんで、こんな気持ちよさがより貴重に感じられます。

さて
試合の引率に行ってきたのですが、ラケットの進化のみならず、本当に全体が底上げされましたね。
高校生、上手い!
とはいっても、やっぱり粗いですし、工夫が少ない気がします。もうちょっと、頭使ってほしいなぁ・・・
ってとこです。

しかし、最近前腕がいたいなぁ、と思っていたのですが、わかりました。
テニスしないのに痛いのは、授業でのノートのとりすぎ。
勉強しすぎで、腱鞘炎になったらしゃれにならない。
2Bのやわらかいシャー芯を買わないと。
こう、気がついたのは、中原健一郎さんとヒッティングして・・・
打ったら、痛みが引いたんですよ。
そうそう、中原さんはナダルと試合をしたことがあるそうなんですね。
今は、バリバリの若手?商社マンです。実業団へも参戦中。
しかし、テニス上手かったなぁ。人柄的にも最高!
ありがとうございました。感謝いたします。
コメント(0) 

ハイパーレスキュー隊 [自然]

訓練の毎日とはいえ、このような事態は想像もしてなかったでありましょう。

隊長の会見には、涙が出ますね。やっぱり、素晴らしいリーダーは日本に沢山います。

敬意を表します!

宮崎国際10000ドル
えみちゃんシングルス準優勝、初かな。
ゆうきちゃんダブルス準優勝。二人の左左のダブルスは面白そう。
口蹄疫のため延期され、震災支援のために行った大会、意義があると思います。
コメント(0) 

何ができる? [自然]

昨日の夜は静岡で直下型、今日のお昼も大きな揺れ。不安ばかりふくらみます。停電予定でお昼から早退させていただきました。電気のあること、食べることができることのありがたみを感じます。
現実に、
駅から歩いている最中にガソリンスタンドの開店を待つ列。スーパー、コンビニの品物のなさ。駐輪場の自転車の少なさ。

何か出来ること?
まず、福田選手と仙台出身杉田選手の呼びかけた募金にそれぞれ協力しました。

自分になにが出来るのか?
考えています。
コメント(0) 

停電! [自然]

仕事場まで行き着けませんでした。今日明日は休校。

一週間前だったらと思うと・・・

近所のスーパーは4時に店を閉めるそう。おとなりさんレジで30分待ったらしい。

今からお風呂に入り夕食、早寝です!

そうそう、仙台のななごん一家無事のようです、良かった。

<倒れちゃったけど癒される>
ohana.jpg
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。