So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ
前の5件 | -

買ってしまった・・・ [お買い物]

フェドチームの相手が決まりました!アルゼンチン。4月16、17日に入替戦。前回が2004年AWAYでしたから、今回はHOME。となれば、場所は、有明?だといいですね。いや、きっと有明でしょう。(違ったらごめんなさい)
http://www.fedcup.com/en/results/wg-ii-play-offs.aspx

フィリピン戦へ向けてのデ杯チームの合宿もそろそろ始まり、よい流れで頑張って欲しいものです。
http://www.daviscup.com/en/results/group-i/asia--oceania.aspx
試合は3月ですね。


さてさて
相変わらずの「衝動買い」してしまいました・・・
ダウンジャケットなんですが。まず,色が気に入った。値段はセールでまずまず。
店員のお姉さんに試着してみませんか?と。
この一言がスタートで,さくっと、買っちゃいました。。。
こうやって買ったものが結構気に入りずーときています。はい。
とりあえず、
自分なりに,納得してみました。


<クレー談義>
tuthiyaC-misasan.jpg
コメント(2) 

ガット選び [お買い物]

最近のガットの種類の多さには,ついていけません。本当に色々ありますよね。
自分のは,メインがシープでクロスがエクセル130が一本と,雨用に張ったアトラクション?130の一本と,スリクソンのラケットを使わせて頂いています。フィールドではって頂いていますが,ガットを張る技術というのは本当に大切だと思います。まず,ガットが寄らないですもんね。そして,二本のフィーリングは全然ちがいます。
それにしても
ガット選びのコーナーとガットの数だけでも,本当に目が回りそうでした。
ふぅー。

ウッド × ハイシープ(ゴーセン) の時代が懐かしい。考えるのは張りの強さだけでした。
当時,たしか渋谷にヤングスポーツというのがあって,やすかった。
あとは,新宿のスポーツクラフト。
そして,目白にジャヌーができたとか・・・
コメント(0) 

スーツ [お買い物]

いつもスーツを作っていたデパートがしまってしまいましたので、困っちゃってます。店員さんも顔なじみだったんで色々わかっていて良かったのですが・・・1年半に1着のペースでしか作らないので(テニスウェア来ている時間のな害かも一年を通じてみると、、、)ふと、欲しくなったときに寄っていたのですが。

いざ、しっかり買おうとかって決めていくのはむずかしいですね。安売りのはがきとかがきっかけだったりします。でも、仕事着だからしっかりしておかないとね。服を着ている印象はとっても大切ですよね・・・と、保護者会を前にしてそんな風に思ったりしてます。


コメント(0) 

買い替え? [お買い物]

携帯のカメラがずーとうまく写らないのでドコモショップに行ってきました。すると、カメラはおろか、コネクターや、ふたなど、いやーずいぶん古くなってますね。と。買い替えのじきかなぁ・・・
と家で、相談するとそんなまた5万も6万も出せないでしょ!と。さあ、どうしようかな?

で、関東学生はシングル準々決勝とダブルス2,3回戦、さすが大学生。3セット3試合をこなしていきます。早稲田の選手の名前がやっぱり目立つなぁ。あかりさんは久留米に出ているから、関東学生に出ていないんですね。


ワールドジュニアの女子チームは山場の準々決勝台湾に勝ち、これでベスト4ですね。
出場権を得て、次は韓国と準決勝、がんばって!!!

<さて、いつの日本代表でしょう・・・声が出ない・・・>
nihond.jpg

コメント(0) 

チョコの日 [お買い物]

DSC00721.JPG


学生の頃は,この日はすごく楽しくない日でした。というより,まるで関係のない日だったですね。ま,いまでは勤めをしていると,おこぼれでチョコのごちそうを頂くことがあります。最近では,手作りで作っている子が多く,それぞれにキャラクターが出て面白いものです。
チョコレートがコミュニケーションの一つになって面白いですけれども・・・

そして,2月もすでに半分を過ぎ,もう今年度の終わりを意識しなくてはならなくなってきました。来年度,再来年度の計画を頭に入れつつ,たくさんの書類に追われます。身体造りも順調とは言えませんが,正月から4キロ減で柔軟性はアップしています。そろそろスタミナ作りのためランニング体制&試合のためのアルコール減&倒れないための毎日の血圧チェックに入ろうかと。といいつつ,即実行って難しいもんです。



コメント(0) 
前の5件 | - お買い物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。