So-net無料ブログ作成
ランニング ブログトップ
前の5件 | -

ランニングと医学と科学 [ランニング]

ランニングには医学用語がよく出てくる。
理科系人間としては、ランニングは科学っぽくもある。
「そういえば、これは高校で習ったなあ」と気付くことって多い。
現場にいても・・・
理科嫌いだった子どもが、大人になって科学に興味を持ち始める。
大人になり、科学の世界の深み、何ともいえない味わいに気付くのかもしれない。
わたしも小学校の頃、走るのが苦手だった。
しかし、どういうわけか、いまやランニング大好きである。
コメント(0) 

天気急変 [ランニング]

ひさびさに朝ランをしました。その後、ドロー会議に。

東京都高校団体戦。男子276校、女子260校。この学校数は圧巻です。
部員が平均10人と見積もって、都内高校で5000人。
きっと、もっとテニスをしている人がいるでしょう。

関東高校が来年、インターハイが再来年東京で行われます。
きっと、素敵な経験ができることでしょう。

さらに
今年は全国中学、来年は国民体育大会が東京で行われます。
わたしもほんの少しばかりのお手伝いをすることになります。
日本のテニス界の発展のために、、、

<新緑>
野川.jpg


コメント(1) 

有給で世界選手権 [ランニング]

東京マラソンで入賞した埼玉の県立高校事務職員のかた。素晴らしいですよね。こつこつ、そして影での努力はきっと大変なものでしょうし、尊敬に値しますね。
先日のテニスの日本リーグで準優勝した島津製作所の選手の方は、試合のあった翌日の月曜日はばっちり仕事だったようです。そんなことが、今回のニュースから、とっても感じました。

では、プロって何、、、勝つだけでなくファンサービスも含め、やはりプロたるものを感じさせてもらえるモノって何でしょうか。勝ってなんぼ・・・なんかな~。
ちょっと、考えさせられました。

さ、期末試験から卒業式ってシーズン。あー、いそがし。

<頭もアイシング?>
misas.jpg
コメント(0) 

伴走つきランニング [ランニング]

夕方、チビに自転車で伴走してもらいランニング。近所にある大学の構内を快走(怪走?)しました。身体の柔軟性が落ちてきているので、十分ストレッチをしてスタートしました。天気も良かったので、気持ちよく走ることができました。かいた汗は思ったほどでもなく、体調を物語っています。そう、運動不足なんでしょう・・・改善します。

さて、全日本学生室内(通称インカレインドア)も閉幕。植田さん率いるびわこ成蹊の樋口さんと慶応の渡辺さんどうなったでしょうか。そして、ミサさん大学最後の試合荒木さんとのダブルスも。イザワクリスマスもなくなったので、いよいよ今日の日本リーグで今シーズンも終わりだなぁ、と実感します。
NTCではトレーニング合宿中、これからの10年でこのような合宿が日本の各地に拠点ができ行われコーチへのしっかりしたサポートが出来るといいですね。関西のトレセンも駒田さんを中心に動き出しており、システム作りも起動しこれからが発展の時。ここにバックアップできるように協会のエネルギーを注いでほしいですね。
コメント(4) 

マスク売り切れ! [ランニング]

いよいよ、インフルエンザが近所まで来ました。やはり今までに免疫がないのは心配ですよね。そして、いささか、ランニングをする人が少ないような・・・気のせいかな。昨日はちょいと反省会でビールを飲んでしまいました、、、っていうのも、関東ベテランに向けてって思っていたのですがウェイティングも下のほうで。出場は見送ることにしまして。その分の出場費は、テニスミュージアムの寄付か軽井沢のフューチャーズへしようかと。
となると、次は毎トーに向けての準備ですね。・・・とやっぱり4WEEKで頑張ろうかと。でもしっかり、ランニングはします。

<全国選抜TTC>
女子の14才ベスト8>小和瀬さん 高橋さん 足立さん 江見さん 山本さん 諏訪さん 中村さん 辻さん
男子の14才ベスト8>西岡くん ? 沼尻くん ? ? 松村くん ? 斉藤くん(違っていたらごめんなさい)
ごめんなさい、中途半端で・・・
コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - ランニング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。