So-net無料ブログ作成
検索選択
講習会 ブログトップ

カンファレンス3 [講習会]

というわけで第3弾です。
akabanenight.jpg


これぞ、カンファレンスのもう一つの意義。懇親会の後の二次会でのお写真
ま、もっぱら自分はこれの担当でございますが。
観戦終われば、「反省会」?
試合終われば、「ご苦労さん会」?
引率終われば、「お疲れ様会」?
といって、何らかの理由をつけつつ、飲んじゃってます。
みなさん、お近づきに注意を(ワラ)

しかし全国津々浦々からお集まり頂いているので話題も、豊富。尽きる事がありません。
そんなことが、自分の福岡行き、岡山行き、大阪行き、名古屋行き、福島行き、札幌行きなどなど
に、いきています。
でも、なんとなく親切にしちゃう、自分って不思議な存在ですかね。

それにしても、先輩諸兄の方々のご意見、やっぱり重みがありますよね。
コメント(0) 

カンファレンス [講習会]

<姫、雪ちゃん、キノピ、、、コメントしてよ!>
hime.jpg


車で片道7時間。交代での運転とはいえ、、、本当にこんなガッツに敬服です。PLAYアンドSTAYの講習一日(6時間)のために14時間。本当にすばらしい指導者の友です。歩いて7分、飲んで5時間の自分とは・・・
人間としてのレベルの違いを感じます。でも、大先輩方に赤羽ナイトは楽しんでいただけましたでしょうか。ね。来年もまた、皆さんの來NTC?をお待ちしております。

今日は同い年の村上監督(イケメン監督)の話がほんと良かったです。フェド合宿のコンセプトとかはいままで絶対なかったんで・・・そして、神原テンテレディレクターのパネルディスカッションもよかった~
今日も最高の一日でした。さ、今から仕事します!

カンファレンスねたはしばらく続きます・・・

コメント(2) 

年始には… [講習会]

今日は残念ながら行けなかったのですが昨日に引き続き、ワークショップでの話題

しばらくぶりに会ったとしても、最近会ってても
「あけましておめでとうございます」や「今年もよろしくお願いします」
とのあいさつ。
新年らしくていいですね。やはり一年というけじめ、大切です。心機一転。
そして
ほんじゃ、新年会行きますか!って感じの乗りになりそうな訳です。
さらに
懇親会では、どんどん人の輪も広がり、、、こういうときはどんどん話しかける!にかぎる。
そこのところ、昔対戦したなかよしのコーチ(ほめてます!)は、輪作りがうまい。。。
やっぱり優秀なコーチはちょっとしたきっかけを話にして盛り上がっちゃう。
それも、テニスというつながり、皆が燃えていることがあるからかもしれません。
そこには、かもし出す人柄や人格、雰囲気もありますよね。

皆さんの身の回りにも、そんな人柄の人っていますよね。

スピーチでも、、、
面白かったのは、多分ブラジル出身とおもわれるコーチの人。
あいさつが素敵!「一期一会」とか「五輪書」とか「心技体」とか上手にしぶい日本語を混ぜる。
すごく受けたあいさつでした。
あとは、東北のある県のお偉い様が、どえらく気さくな面白さを放っていました。
こんな気さくな人なら、わたしでも話合いそうって思わせてくださいましたわ。

あと、こんな会で出てくるのは昔の対戦相手とか、先輩後輩とか。。。
それはそれですごく、とっても楽しく、懐かしいものです。
古き良き時代を思い返させてくれる!
今回はみなが輪の中で楽しむようないい感じの懇親会でした。
正直、いつも大会会場でよく見る人でもいきなりじゃなかなか話す機会がないですもんね。

そこのとこはプロの選手とも一緒かも、、、この間は岡本聖子選手と初めてゆっくりお話をさせていただきました。
何回か表彰のとき一言二言話した事があったのですが、そのときの印象からがらっと変わりました。
すごく気さくというか、いやー、面白い方です。きっかけは大切ですね!

もっともっと色々な人と話したかったなぁ・・・


そうそう、インドのATP今年の緒戦、添田豪選手残念ながらファイナル4-6でしたね。あと一歩。
必ずチャンスは来るはずです。TOP100ここの一壁を突き抜けたいですね。ファイトGO!


明日はグリーンプラザへITF埼玉国際初めて見に行ってみたいと思います!楽しみです!

<写真禁止>


コメント(0) 
共通テーマ:moblog
講習会 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。