So-net無料ブログ作成
検索選択
日本文化 ブログトップ
前の5件 | -

仕事始め [日本文化]

仕事はじめの挨拶。
あけまして・・・本年もよろしくお願いいたします。

本当に、良い言葉ですね。新しい年になったなって感じです。
最近、元旦京王ジュニアに行っていないので、テニス関係の方とは年賀状のみ。

一歩づつ踏みしめながら、毎日歩みます。

コメント(0) 

銭湯にて [日本文化]

半年ぶりに銭湯へ行きました。

ら、
「お久しぶりですね!」
と、
そっか、覚えられているんですね。

うちでは、あなた印象に残る顔なんじゃない?
とかって、言われましたが、そうですかね。

いずれにせよ、嬉しい一言でしたね。
そして、人生気を引き締めて行かないとね・・・
コメント(0) 

ファストパス [日本文化]

ディズニーランド,本当にすごいところだ。
190分待って乗って3分+余韻,花火に通じるところがある気がする。

しっかし,子どもたちも大人もまで良く並ぶわ。。今度行くのはいつになるか。。。


<FP>
fpass.JPG
10年ほど前の4月学校の校外学習でいったときは,本当に空いていてスペースマウンテンに5回連続で乗って気持ち悪くなったこと,,,
思い出した。


コメント(0) 

合掌! [日本文化]

右手には感謝を、左手には祈りを・・・手を合わせます。
昨日は教え子の父親の告別式、今日は叔父の納骨。
手を合わせる事に意味を感じます。


そして、
宮崎の10000ドルでは選手のチャリティ
http://maritanaka.blog.tennis365.net/(田中まりちゃんHP)
ナダールのメッセージ
http://ameblo.jp/nao-tennis/(川廷さんHP)
ジュニアから何度も来日しているウォズアニッキとアザレンカのパフォーマンス
http://jta.blog.so-net.ne.jp/2011-03-18-1(日本テニス協会ページ)
世界の選手も、この震災に敏感に反応してます。
やっぱり、自分もテニスから発信するしかないです。
来週にはOBOGチャリィティテニスを開く予定です。

体操と新体操も全国選抜を中止、テニス団体と甲子園が実施です。
被災地の皆さんへ、勇気が与えられるといいですね。
千葉、東京、神奈川ジュニアは、21までは中止でその後も、まだどうなるのか・・・
コメント(0) 

ニッポンのあらし [日本文化]

いやー、、、勉強がはかどりません。漢字検定のときにも思ったのですが,やっぱり記憶力,思考持続力,が落ちている。やっぱり,若さはうらやましいですよね。でも,試験に向けて色々と持参する資料を整理していると,こつこつと積み上げてきているものが,確認できてなかなか「いいもん」です。
それにしても,教員生活22年あっという間の月日ですね。

さ,
自分のやるべきこと、できることを一日づつしっかりやっていきましょ!


<あらし、大人気>
arasi.JPG
コメント(0) 
前の5件 | - 日本文化 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。