So-net無料ブログ作成
検索選択
体つくり ブログトップ
前の5件 | -

インターハイ孝 [体つくり]

団体戦3日間、個人戦4日間。1週間の過酷な戦いであることは間違いない。
全日本ジュニアはハードコートであるけど、一日基本シングルスセットマッチ、終わって午後ダブルス3セットマッチでペースがつくりやすい。団体戦の重圧、応援。
そして、シングルとダブルの初日は8ゲームの4連発。
切り替えも、そして、体力的にも大変である。
個人戦ではシードの選手は地区を背負うプレッシャーも大変である。

うつぼ全日本ジュニア、新潟インハイとみてきて、男子のテニスは変わりつつある。
が、女子のテニスは、10年くらい前からそう変化していないよう感じる。
世界の潮流もそうなんであろうか・・・
いずれにしても、高校3年の皆さん、みんな一旦部活は引退ですね!
コメント(0) 

5本指の靴 [体つくり]

比嘉選手のはいていた靴。目に付きました。
昨日の甲府国際は、早稲田新1年生の栗林選手との競り合い敗れ、悔しそう。
3人でしばし、テニス談義。選手の見る選手というのは、分析も違うものですね。

ダイエット月間3月、体脂肪率が2パーセント体重は1.5キロ。
まずまずの成果です。来月は、ダイエット強化月間にしようかな・・・

靴下からさらに進化>
5本指.JPG
コメント(0) 

東京マラソンに関する一考察 [体つくり]

ランニングブームというか、東京マラソン本当に大イベント

実際に出てはしったのは、
「地球の走り方」っていう本を書いている同級生、あと同級生の妻、中高大の先輩かな?
何年か前に有明の試合のときに、「あ、東京マラソンだ」って言うのとは、明らかにちがうムード・・・
震災から約一年。自分もギアつきの自転車で片道1時間通学しるなかで、自転車が多いと思った。
はしるのは前からしてたけど、走っている人も多い。
そんでまた、結構カラフルでかわいい。
文化に変化?

さて、JISSに寝泊りの無色ランナーが2位。そして、埼玉県庁川内さん残念。
マラソンにはまさに、気力と粘りと、ハングリーさなのでしょうか。エリートは勝てないもんね。
でも、川内さん、給水取れなくて、かわいそうでした。
じゃまされたわけじゃないだろうけど、隣の人が渡してあげたりすればいいのにね!ほんと。

ジョコビッチとナダルの表彰式の一こま
http://youtu.be/HhCzXwdUs_U


コメント(0) 

鹹甘酸苦辛 [体つくり]

人間ドックに行ってきました。
中性脂肪コレステロール,尿酸値,おなかエコー,高血圧…といくつか,チェックされました。
ということで,即,薬を飲みなさいじゃないけど,この間循環器科は受診,検査しているんで,今度は消化器に受診することになりました。精密検査というほどではないでしょうが。

いずれにせよ,「生活習慣病」という名がふさわしい,まさに毎日の生活の積み重ねがいまの自分を作り上げている感があります。中国では「鹹(かん)甘酸苦辛」が五味の要素,塩味を意味するのが鹹(かん)である。ま,まずは塩分控えめだなぁ。
特に,4月から環境が変わり勉強生活,きっと今までとは別の種類のストレスもあるんでしょう。睡眠,食事,アルコール,運動,休養など,バランス悪いもんなぁ。
よく学び,よく遊び,よく寝る。こうはいかないものです。

さて,ザックJAPANウズベク戦で夜更かしです!

<高積雲?積乱雲?>
ari雲.JPG
コメント(0) 

移動 [体つくり]

山形から、大阪まで。移動というのは、移動自体でのいすに座る時間が姿勢が変えづらくて、つらいです。身体が固まります。やっぱり、自分のペースをいかに守れるかが、移動してよい状況でいられるかを左右します。出張が多い会社の人などは、どのように上手くコントロールするんでしょうかね。

明日からは、今日までと違って暑いお天道様の下です。
冷房はあまり好きでないのですが、暑すぎるのもちょっと・・・

<がんばろう東北
つばさ.jpg
コメント(0) 
前の5件 | - 体つくり ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。