So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根駅伝考 [普段]

日体大優勝。予選会一位からの快進撃。強風での作戦、常連校の誤算。襷をつなぐ大変さをつくづく感じました。時間の長い闘いほど、チームの力。古きよき時代と現在の一致。色々学びますね。

今日は新年OBテニス会しましたよ。
130103_152242.jpg

コメント(0) 

高校サッカー [普段]

勤めたころは、毎年新年挨拶はサッカー試合終わっての新年会。イコール二日から仕事だったわけですけどね。
そして、サッカー選手権は卒業生との再会の場所でもありました。高校サッカー戦国時代。優勝チームが毎年入れ替わり、うちらもここ10年で何回でただろう?
Jユースやジュニアユース、クラブチームに人材は豊富。サッカーは育成システムが多様化しました。
そんな中、
天皇杯をみていたら卒業生の松波くんがガンバの監督、皇后杯ではINACのコーチに元同僚石原先生、こうやって日本の中心で活躍しているんですね。

がんばらなきゃ!
コメント(0) 

やきもち [普段]

元旦は朝から、もちやき当番。
お餅のふくらんでいく様、こげる様、を見つめながら…

時期をのがさず。
130101_093322.jpg

コメント(0) 

プリプリ [普段]

昼から上野にて、長岡先生と年越しそばならぬ、年越しビール
いやー、飲みましたわ!


先程起きて、プリンセスプリンセスを聞き、満足して寝ます。平均年齢47才、まさに同年代。エネルギーをもらいました!

では、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ〜
121231_162522.jpg

コメント(0) 

結婚式三桁か? [普段]

新婦がわの結婚式。なんと主賓挨拶…
こういう人生の節目は改めて、大切な時。
緊張っていいな、って改めて感じさせられます。

ふたりともに、自衛官なので、パラシュート落下など出し物が面白かったですよ。

121223_173037.jpg

コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。