So-net無料ブログ作成

Wimbledonウィーク [テニス]

なつかしすぎ・・・

NHKの名場面集より。そうだ、「白球」でした。ボールは白いんです。

http://www.nhk.or.jp/sports/wimbledon/archives/archives.html
コメント(0) 

中体連TOKYO [テニス]

組み合わせ会議にブロックの代表として参加しました。

中学校体育連盟には、全国的には加盟できていません。
東京都へ申請を行ったのが、20年くらい前になるのでしょうか、当時ドミニコにいた高田先生に声をかけていただき、申請を行った経緯を伺いました。
当時は、確かブロックに分かれていなかったのを、初めてブロック分割した覚えがあります。
その後、現在の4,5ブロックにさらにわかれたものの、大きなブロックだったですね。

ということで、今年行われる全国中学の仕事へと、突入してくことになりました。
これも、昔からの流れで仕方のないことかな・・・
コメント(0) 

まだまだ雪! [テニス]

雪かきをしてのテニス。こちらは桜見ランニングなのに。

雪かきは、足腰を鍛えますね。最高のトレーニング。

今日は、体操の全日本に行ってきましたよ!感想はまたゆっくりと・・・

<雪かいて>
新潟校.JPG
コメント(0) 

竹内監督おつかれさまでした。 [テニス]

NTC.JPG

カンファレンス3次会。竹内監督おつかれさまでした。
コメント(0) 

日本リーグ考 [テニス]

日本リーグ最終日、決勝戦。スポーツ環境委員会ポスター張りっぱなしはいけませんよねということでリサイクル。ポスターはがしのお仕事して、リコーの品ちゃんに差入してきました。まだ、仁愛2年のとき全日本の予選から勝ち続け3回戦まで進出。その後筑波に進学、新潟の国体選手として活躍しコシヒカリ新米として今回デビューです。

デビスカップクロアチア船とも重なったこともあり、男子は三菱電機杉田選手、リビック伊藤選手を欠いての戦い。男子はちょっと様相が変わりましたね。初出場ライフエヌピーが優勝。応援もすごかったです。準優勝はイカイ、鈴木本村リーミンの実力派ベテランに外国人選手とニールセンで、少し前までの日本代表選手の戦い。面白かったです。
来年は、よこはまらしい。ちょっと遠い・・・

<横断幕と応援>
島津リーグ.JPG

コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。