So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス ブログトップ
前の5件 | -

公認コーチ研修 [テニス]

水木金は日本体育協会の公認コーチ講習会の前期。参加者は50名ほどだそうです。
私の受講した10年ほど前は、前期が江坂、後期が昭和の森でした。
その時に、一緒に講習を受けた人たちとは今でも交流があり、再会が楽しみです。
それぞれ、各県では中心となっている方たちですし、当時は自分より年の上の人が多かったですね。

「得た資格」ということよりも「資格を得る過程」が今になると、大切だと実感します。
理論も、現場も、どんどん変化するので、常にブラッシュアップしていかないと・・・
コメント(0) 

OBOGテニス部忘年会 [テニス]

毎年恒例の年末野球サッカーからの忘年会。毎年40人くらい集まります!

毎年結婚の報告が入るようになり、併せてうれしい子供誕生のお知らせも。

部活発足当初の部員はもう38才。そして、OBOGは210名を超えました。

これぞ、積み重ね。彼ら彼女らと過ごした日々が走馬灯のように蘇ります。

この仕事をしていて、本当によかったなぁ。と思える瞬間ですね。

忘年会12.jpg
コメント(0) 

第27回テニス日本リーグ [テニス]

女子チームは、とくに、テニスユニバースとNOAHインドアのテニススクールTEAMが参入。
一次リーグが様変わりしていますね。さすがに、りビック、島津は別格なようですが。
毎年、大学テニスで活躍していた新入社員が注目ですが、今年もまた沢山入っています。

ところで
教え子は、リコージャパンの監督、エキスパートシズオカの監督、紙通商のキャプテンをしています。
それぞれ、もうベテランの試合に出れるほどの年。
会社でしっかり仕事をしつつの日本リーグ。価値のあるものです。
テニス日本リーグホームページhttp://tennis-jl.jp/




コメント(0) 

ジャパンオープン優勝・・・ [テニス]

ジャパンオープン20年来お手伝いをしてきましたが、行けなかった今年が最高の盛り上がり。
錦織選手、優勝しましたね。というより、優勝してしまいましたね。
ここ近年の優勝者は、フェデラー、フェデラー、ナダル、マレー、ですからね。

そして、ベルディッヒ、マルコス、ラオニックを破っての優勝。
お見事と以外、言いようがありません。

鈴鹿のF1では、小林選手3位入賞。明るいですね。スポーツ話題は。
コメント(0) 

フェデラーと芝 [テニス]

芝生の試合って、世界にどの位あるんでしょうね。
もしかして、日本のオムニコートも芝の分類なのか??
グラスコート佐賀でプレーする日を楽しみに、芝の試合を楽しみます。

フェデラー、マレーとも楽天ジャパンオープン見た選手ですが、やっぱり普段のツアーグランドスラムは、プレーのレベルが違いますね。
明日の決勝戦、本当に楽しみです。
コメント(0) 
前の5件 | - テニス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。