So-net無料ブログ作成
検索選択

選抜テニス初優勝 [テニス]

秀明八千代が選抜で優勝しました。
元顧問として本当にうれしいです。
城南学園、宮崎商、仁愛を連続して破ったのもすごい。
そして、ヨッシー先生お疲れ様でした。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/sports/feature/tennis/2011/result/w6-01.htm

本日はプロの選手と短いながらも充実した練習をさせていただきました。
やはり、相手がどう考えるかということ、作戦はゲーム膳半、中盤、終盤でどうするかということ。
そして、やはり下半身の重要性を痛感しました。ひざを痛めてからすべてのショットの歯車が狂っています。
しっかり、治すことは上達の早道かもしれません。急がば回れ。

ちょっと微熱なんで、休養と睡眠しっかり、とりまっす。
コメント(2) 

コメント 2

亀の子iwa

秀明八千代、優勝おめでとう。関東選抜ではかみ合っていなかった強力S3本が、今回上手く力を出しきりましたね。インハイでもこの勢いで・・・なんてことは、他校がさせないでしょうね。F校も選抜の悔しさを胸に巻き返すと思いますよ。熱戦が楽しみです。・・・・話は変わりますが、大学の春関は順調にスタートできるんでしょうかね。ちょっと不安・・・
by 亀の子iwa (2011-03-26 16:12) 

スーパーストリング

亀の子iwaさんへ。ご無沙汰しています!お元気ですか?

インターハイは、暑い夏、また激戦になるでしょうが、青森の震災復旧、ねぶた祭りと大会自体どうなるのでしょうか。
そうそう、
関東学生は来月末ですよね。大学によっては4月は始まりが遅くなるところもあるようですから、大会自体の開催や縮小も含め検討中でしょう。情報が入りましたら、お伝えしますね。では、今度は大学の大会会場にてお会いすることを楽しみにしています。今年は大学の試合も沢山見につもりです、、、

自分も学生なんで(笑)

by スーパーストリング (2011-03-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。